長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 盆明け

8月16日 木曜日 諏訪神社 晴れ

5日間の休みは殆ど精霊流しの手伝いで忙しかったので、あんまり休めなかったが、先輩達から精霊流し造りのノウハウを教えて頂いた。

伝統を引き継ぎ、そして守る。

それが僕達若手の使命であると感じた(^_^;)

5日ぶりの船廻しと道中は前半戦の時と比べて、かなりきつかった。

今日の練習で前と後ろの押すタイミングを変えて、船は高速で廻った。

僕はまだ新しいタイミングに慣れてなく、押し始めの時に足がもつれたりしたので、明日は後ろ先行のタイミングに慣れるようにしたいo(^-^)o

8-17-15.jpg

健太
  1. 2007/08/18(土) 12:55:12|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健太日記 お旅所 | ホーム | 8/18(休みなのに・・・休みなのに・・・)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/64-fbf9079c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
