長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月19日 公会堂(酷暑を越えて)

今日は公会堂練習、今日も暑くなりそうです。朝八時からの出発準備、電源のセットが遅れ、出発が少し遅れました。

8-19-1.jpg
つっこみ前のきれいな「根曳波」

8-19-3.jpg
船廻し
手前の水たまりは、根曳の汗。網打ちの蹲踞中にぽたぽたと・・・。

8-19-4.jpg
右中央が汗をかいた本人、高橋大作氏。酷暑とはいえあまりの汗の多さにびっくり(笑)汗の量もすごいですが、声も力もすごいよ!

8-19-2.jpg
耐震テスト中の噴水システム。きれいに上がりました♪

朝早くにもかかわらず、毎回たくさんのギャラリーや、他町の方々が見学にきてくれます。中でも魚の町の千々石さんには、まるで「我が町」のように熱く応援していただいてます。感謝。

今回のカメラマンは、エアロビのビリー境田先生。写真も上手です。エアロビが終わってからも、マネージャーのように足繁く通っていただき、差し入れ等もしていただいて!!
ありがとうございます。m(_ _)m がんばらねば!
  1. 2007/08/19(日) 17:08:58|
  2. かわふね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健太日記 八坂で流血 | ホーム | 健太日記 お旅所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/66-24c4d66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
