長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねびきのぼやき 初めての・・・

8月21日 火曜日 中央公園 晴れ 

今日は中央公園での練習でした。

いつもの中央公園のはずだったが、今日は勝手が違う・・・ そうなんです、今日はうしろの方の屈強な根曳衆5人が休みでした。

そのためいつもは左舷中央の僕が、な、なんと左舷の最後方を曳くことになりました(≧~≦)ゞ

道中からドキドキワクワクしつつ、踊り場に着いた時には汗びっしょり(緊張のため?)

力の入れ具合やらは全然わからなかったけれど、「四の五のいわず押せ曳け回せ」の名のもとがんばりました。

いざ船廻しがはじまると・・・ めちゃくちゃ楽しい!!!(&疲れる)

後ろの方からガツンとこなかったと言われたのは力が足りず悔しかったですが、他のポジションを経験できたことはとても良かったです。

気合いもさらに入りました!

今日の反省・経験を活かして、明日の諏訪ではレベルアップした波となって観客を魅せたいと思います??

初参加でこんなわたくしですが、みなさんどうぞよろしくお願いします
m(__)m 直樹

fuchi.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/08/22(水) 16:01:01|
  2. ねびきのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<健太日記 高地トレーニング&秘技炸裂! | ホーム | 健太日記 ヘビー級>>

コメント

練習おつかれさまです!
場所場所で拝見させていただいています。
八坂神社みたいに明るいとこもあれば、お旅所のようにヘッドライトで照らしても十分な明るさがとれないところまで、ホント大変だと思います^^;

囃子の子供たちの成長同様に、根曳きの皆さんもテンションが日々変わってきてるのがわかります!

もう、喉元まで「もってこ~い!」が出掛かってるんですが、抑えるのに必死(?)です^^;

けがのないように気をつけながらも、大胆に攻める“川船”であってください!

ドッグ入りまで、ちょくちょくお邪魔します!

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
  1. 2007/08/23(木) 14:18:49 |
  2. URL |
  3. チャンイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/70-bacd0a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
