長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 高地トレーニング&秘技炸裂!

8月22日 水曜日 晴れ 諏訪神社

今日は久しぶりに聖地諏訪神社で練習を行なった。

諏訪神社は他の練習場所と違い、標高がちょっと高いので酸素が薄く感じる(@_@)

今日の練習メニューはランダムメニューを2セット行いました。

今日の船廻しはついつい熱くなってしまい、冷静さを欠いてしまい、右弦後方との息が合わなかった。

今日の2セット目の後半に通り雨が僕達を襲い、練習は途中で終了した。

みんなの練習着と足袋は、雨でビショビショになってしまった(´Д`)

帰りに壮絶なラストが待っていた...

あの技は心臓に悪かった(>_<)

明日は酸欠にならないようにします

8-22-3.jpg


健太
  1. 2007/08/23(木) 16:08:47|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<健太日記 ぬるぬるベタベタ | ホーム | ねびきのぼやき 初めての・・・>>

コメント

ぐるぐる

 嫁様も心配しているのですが、車輪に脚を敷かれないか、ドキドキです。
 皆様、お怪我ありませんように。
 来週は、麹屋町川船ポスターを額に入れて、くんちを楽しみにしまーす。3歳の長男は僕に根曳を命じて早くも盛り上がりが頂点です。…って、年中そうでうが。
(^_^;)


 追伸:管理人様、お便り(お返事)ありがとうございます。
  1. 2007/08/24(金) 06:55:39 |
  2. URL |
  3. 片渕太郎 #-
  4. [ 編集]

 ごめんなさい、表現上、誤解を生みそうで。
 麹屋町さんの船廻しが危なそうではなくて、船廻を観ていると、脚を車輪で敷かれないか、心配になってしまうのです。
 どうぞ、けがなく、くんちを楽しめますように。

 マック前、最前列の切符があったら、下さーい。母は御朱印船のとき、最前列を取ろうと、割り込んだ家族とケンカしちゃいました。でも、最前列で(当時)2歳の長男は、ヨイヤー!と大騒ぎした次第。
 魚の町は「ヨヤセ、チリチン。」船大工町は「ヨヤーセー!」と長男はお囃子の違いを楽しんでいます。麹屋町さんのお囃子も長男共々楽しみであります。
(^_^)v
  1. 2007/08/24(金) 07:03:58 |
  2. URL |
  3. 片渕太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/71-d7371f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
