長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 ぬるぬるベタベタ

8月23日 木曜日 晴れ 公会堂

今日は根曳16人で船を曳いた。

踊り場に着いた時に、紋付さんをはじめ、出口さん、囃子の子供達のお父さん、そして麹屋町が誇る美人な奥様達が一生懸命石畳に溜まっている水を取って頂きました。

麹屋町の皆さんありがとうございますm(_)m

紋付の皆様の活躍により、公会堂の石畳はベストな状況に近いコンディションになりました。

今日は16人という厳しい状況だったので、右舷と左舷を八人ずつに分けてバランスを取った。

今日の船廻しは右に左に流れてしまったので、悔しい気持ちでいっぱいだった。

僕は今日の2セット目で後ろ先行のタイミングの感覚が掴めました。

このタイミングを完璧に自分の物にすることができれば、ダイナミックな船廻しができると思う。
8-22-2.jpg


明日、キン肉マン.ラグビーが中央公園にやってくる

健太
スポンサーサイト
  1. 2007/08/24(金) 13:03:06|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<応援団長日記 麹屋ウルルン滞在記 | ホーム | 健太日記 高地トレーニング&秘技炸裂!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/72-739a1375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
