長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

応援団長日記 麹屋ウルルン滞在記

8月24日 晴れ 中央公園

応援団長として辞令を受け、この度その任務を遂行するべく、玄海灘を越え麹屋に凱旋することができました。

中央橋から向かってるとヨヤセの声が響いてきたのでマッハで向かいましたよ、中央公園に!

初めて見る今年の川船に感動しましたが、皆さんはまだまだ納得いかないようで、練習後も廻し方等について話を煮詰めてました。

あちィー、あちィーゼ麹屋町!!

本番まで1ヶ月弱ですが、後1ヶ月又はまだ1ヶ月と考えようは各々の意識次第です。

約2555日分の3日に全てを懸ける為、現状に満足せず本番ギリギリまで全てを練習からぶつけましょー!…と応援団長として締めさせて頂きます。

帰りの道中、船を曳かせて頂きましたが、見た目以上に大変さを実感しました。

また途中溝に落ちてしまい泣きそうでウルルンでしたよ。

o_01.jpg


現在までの応援団長としての仕事…0件!

邦晃
  1. 2007/08/25(土) 15:52:48|
  2. ねびきのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<健太日記 汗ダクダク | ホーム | 健太日記 ぬるぬるベタベタ>>

コメント

あさって月曜日

麹屋町さんのポスターを額装しまーす。
3歳の長男、狂ったように喜ぶなぁ。
(^_^)v
  1. 2007/08/25(土) 23:56:00 |
  2. URL |
  3. 片渕太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/73-c5ea904b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
