長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 汗ダクダク

8月26日 晴れ 日曜日 諏訪神社

今日は曇りになってくれるだろうと期待していたが、雲一つない、いい天気になってしまった。

練習前に熱中症の傾向と対策について、一級氏から講義を受けた。
今日はかんかん照りだったので、熱中症にならないように水分はきっちり取ろうと思った。

諏訪神社まで、キン肉マン.ラグビーが加勢してくれた。
ありがとうキン肉マン!

今日は先曳の練習のあとに、通し練習を2セット行いました。

監督のアイディアで、整列の時に飾り船頭の見せ場が一つ増えた。
その演技は僕と飾り船頭の息をあわせないと成功しない。
彼はアグレッシブな船頭なので、かっこよく決めてくれるはず!

最初のイは気合が入りすぎて、大きく右に流れた。梅とハは、スピードがあんまりでなかったけど、中央で回っていたのでまぁまぁだったと思います。

長坂に前回出場された左舷二番の先輩が見ていたので、かなり緊張した。

2セット目が終わり、帰りは階段から帰った。階段降ろしはとても緊張しました。

今日は本当に暑かった。

明日は先週、僕が不覚にも流血した八坂神社で練習なので、リベンジの気持ちで頑張りたい。

健太

金曜日にやるばい!元気宣言で有名なNIBの取材を受けました。

8-24-1.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/08/26(日) 13:07:18|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<炎天下のお諏訪さん(体調注意!!~階段降ろし) | ホーム | 応援団長日記 麹屋ウルルン滞在記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/74-e675f8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
