長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/2 日曜練習中止(長崎は今日も雨だった・・・公民館で新技?)

9/2日曜日 昨日から懸念していた雨が降り、本日の練習は中止になりました。

でも、全員そろってビデオを見ながらのミーティングをしようと言うことになり、9時半から11時過ぎまであーでもないこーでもないと演技の研究。

添采の中村氏発案の「新技」を公民館で練習しました。

もしかしたら、この技が一番難しいかも!(笑)

その後は、休憩を挟んで「飾り船頭」と「網打ち船頭」から招待を受け、食事です。(管理人は仕事でいけませんでした(T_T))

そういえば、本番用の衣装ができあがりました。

各人の手元に届いて袖を通しているはず・・・。

そろそろ庭見世の飾り付けの話も出てきて、いよいよという感じがします。

忙しくなりそうな、麹屋町です。

20070730170821.jpg
写真がないのでとりあえず・・・ヨイヤ~

追伸、県外のおくんち大ファンという方から写真を頂きました。ポスターを大事に額装して飾ってくれているそうです。ありがたいありがたいm(_ _)m
070827_181904.jpg
どうも親子そろって「くんちばか(誉)」のご様子。

9月の練習スケジュールのアップが遅れていますので、何日分かご紹介します。
3日 諏訪神社 (19:20出発)
4日 御旅所  (19:20出発)
5日 中央公園 (19:20出発)
6日 諏訪神社 (19:20出発)
7日 御旅所  (19:20出発)
  凹凹です。オイショ~!!

残りの練習予定は19日間。公会堂が足場建設のため練習不可となりました。
諏訪神社が14日、御旅所が18日、八坂神社が20日を最後に練習不可となります。
いよいよです・・・。
  1. 2007/09/02(日) 14:38:00|
  2. かわふね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健太日記 連続スクワット | ホーム | 8/31 八坂神社 (夏の終わりのヨーイヤサ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/86-635c4fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
