長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 連続スクワット

9月3日 月曜日 晴れ 諏訪神社

昨日、飾り船頭、網打ち船頭から招待を受けたあと、県外の友人が来ていたので、僕は長崎市内を案内した。

しかし、途中で長崎観光というテーマから大きく外れ、市内にある山に登った。

頂上までの道のりは、まさに藤○弘探検隊レベルだった。

昨日の登山で、右大腿部が筋肉痛になった。

探検隊の写真は後日アップしたいと思います。

今日は麹屋町川船にNBC、NIB、KTNが取材に来ていた。

諏訪神社の坂を上っていた時に、船が大きく右に傾き、倒れそうだった。

今日の練習メニューは入場から時間を計って、通し練習を2セット行った。

中二日の休養を挟んだ後だったので、入場がなかなか決まらなかった。

1セット目の最後に久しぶりの梅を行った。

途中でドロドロになった。

休憩中に、麹屋町川船の演技の中で最も難しいと言われる、ウェ~ブの練習に取り組んだ。

ウェ~ブは見た目以上に体力を使う。

二セット目はウェ~ブの練習でヘトヘトになりながら取り組んだ。

2セット目も梅にチャレンジしたけど、やっぱり難しい。

明日は根曳が全員揃います。











スポンサーサイト
  1. 2007/09/04(火) 12:56:15|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9/3  諏訪神社(長采の憂鬱~車載カメラ) | ホーム | 9/2 日曜練習中止(長崎は今日も雨だった・・・公民館で新技?)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/87-4dc228f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
