長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/3  諏訪神社(長采の憂鬱~車載カメラ)

9月3日 昨日は雨で練習が休みだったので、今日の練習は気力充分。でも、仕事で何人かの欠席者が居るので、お諏訪の坂を添采の平井氏が加勢します。
IMG_8912.jpg
(下り時のの写真)

欠席者の分もブンブン回します。これで22人そろったらどんだけ回るか、
怖い感じがします。今日は、添采中村氏が提案の「新技ウェ~ブ」の練習を行いました。
タイミングが命のこの技。決まればかっこいいです。

IMG_8924.jpg
初参加の中島氏(黙々と精進するタイプ)
長采の指令を添采へ伝達と右舷側の輪止め役。

IMG_8915.jpg
お囃子の宅島訓平君と小川椋太郎君。
大きな声を張り上げます。

IMG_8940.jpg
根曳最年長の松谷氏、
パワーは若いモンに負けません。

IMG_8936.jpg
根曳頭の山本氏、左舷側リーダーの田中氏
今日も無事終わったと思わず笑顔。

IMG_8941.jpg
NBC出口記者発案の車載(?)カメラ。船廻し中のお囃子の様子を撮影する計画・・・。初の試みです。半端じゃない振動に備えて、座布団で養生しましたが、確認してみるとカメラが転がり映像が横になっていて、悔しそうな出口記者でした。(笑)「壊れたら弁償する!」といってましたが、大丈夫だったでしょうか?
  1. 2007/09/04(火) 18:50:19|
  2. かわふね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<9/4  御旅所(片道15分の小旅行?!) | ホーム | 健太日記 連続スクワット>>

コメント

9/5 18:00からNBCで川船の放送

県外で観られんやろかぁ…。
しょぽん。
  1. 2007/09/05(水) 07:00:31 |
  2. URL |
  3. 片渕太郎 #-
  4. [ 編集]

メンバー紹介

 いつもこのHPを楽しく見せてもらっています。
 それなのに、昨日、初めてメンバー紹介のページを開けさせてもらいました。健太日記の健太さんのお顔も拝見できてますます麹屋町さんのくんちへの毎日が身近に感じられ、くんちの帰省が楽しみにばってきました。
 残念なことは、お諏訪さんで観られないことです。1歳と3歳を連れては行かれないので、マック前を楽しみにします。
 では、お諏訪さんもですが、三日間どこでも麹屋町さんの川船を楽しみにしてらっしゃる方々がいらっしゃることでしょう、頑張ってください。…我が家は船の行く先々で待ち構えて拝見させてもらおうかなっと。
(^_^)v
  1. 2007/09/09(日) 07:39:32 |
  2. URL |
  3. 片渕太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/88-adbe5fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
