長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 オーシャンビュー

9月4日 水曜日 晴れお旅所

汗ダクダクで苦しんだ夏も終わり、涼しい秋がやってきたと感じるようになってきた。
今日のお旅所までの道中は目標タイム15分で行くと、長采が宣言していたので、早打ちのラッシュで場所に着いた時には、少しバテていた。

今日の練習メニューは通し練習を2セットお旅所バージョンで行なった。

ウェーブは、上手くなってきているのか、わからない(^_^;)

今日の船廻しの練習メニューは、昨日に引き続き、梅も練習した。あと、「ウェーブ・オイショ~」が新たに加わった。
梅の回転スピードも昨日より速く廻ったと思う。

しかし、今日は久しぶりにバテた(@_@)

反省会の時に、長采からお旅所でセンターに合わせる方法を根曳衆全員に伝授して頂いた。

これを身につければ、真ん中で綺麗に廻るかも(^_^;)
  1. 2007/09/05(水) 13:57:49|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねびきのぼやき 更なる飛躍!! | ホーム | 9/4  御旅所(片道15分の小旅行?!)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/90-760c01b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
