長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 船頭と采

9月6日 木曜日 晴れ諏訪神社

今日もくんち特集を見てから、公民館に向かった。公民館に行く途中、タイガージェット?シン君と会った。彼は左手にサーベルを持っていた。
彼はア~ヨーヤーセのスイッチが入ると、サーベルを振り根曳に気合いを入れていた(^o^)

今日は先に諏訪神社で興善町さんが練習していたので、僕達は水分補給を先に行なった。
今日は通し練習をする前に、入場の練習とオイショ~の構えの練習を行なった。何回も入場の練習を行なった結果、僕達は入場のコツを掴み諏訪神社のセンターの位置に合わせることが、できるようになった。
オイショ~の姿勢をキープするのは、結構キツかった。1セット目は通し練習を行なった。僕は、スリーダイヤさんから押し方について教えてもらったので、今日の船廻しは教えて頂いた事を意識して、練習に取り組んだ。2セット目と3セット目は、「イ」をメインに練習した。久しぶりにバテたけど、殻を破る為には必要な練習だと僕は思う。

9月7日と9日は凸凹対凹凹!!

  1. 2007/09/07(金) 16:04:54|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9/7 御旅所(大太鼓がはずれた!) | ホーム | 健太日記 気分は公会堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/95-5e62abcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
