長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 クール&ホット

9月9日 日曜日 晴れ 諏訪神社

今日は六時半に起きた。くんちの練習が始まってから、朝起きるのが早くなった。

公園でアップをしている時は、空は曇っていて、今日はカンカン照りにならないと思っていたが、馬町の交差点をドリフト走行で駆け抜けた後、急に日差しが強くなり、汗がダラダラと出てきた。

この汗が、後ほど大惨事を招くとは、その時、僕は思ってもいなかった。

諏訪神社に到着したあと、川船メンバーは水分補給を行った。

今日の練習メニューは、通し練習を2セット行った。2セット目は階段降ろしの練習も行った。

円陣で、左舷のアタック25氏が中心となり、根曳に気合いを注入した。

今日はサウスポー氏がいなかったので、ポジションが一つずれたので、飾り、網打ち両船頭を肩車することになった。

今日の船廻しは、2セット目の梅の時に、船が後ろにズルズルと下がってしまった。

銀屋町さんの演技を見学したあと、僕達は町内に戻った。

公民館で今日の2セット目の演技をビデオで見て、僕の新たな課題がみつかった。

健太









スポンサーサイト
  1. 2007/09/09(日) 23:56:40|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<健太日記 並盛りから特盛り | ホーム | 9/8~9  裏方の仕事~諏訪神社(初秋の空・・・)>>

コメント

 今日の日曜日、お諏訪さんは大集合だったんですね。うらやましいですぅ、長坂にいた人達が。八幡町さんがいたら、廻るものは全部だったんですね。
 麹屋町さんの船もやっぱり近くで観たいです、練習でも。くんち直前の練習がどこでいつまでか、upよろしくお願いします。(親戚経由でもらった踊町練習場所割当表は8月分のみでした(^_^;)くんちちょっと前に帰るので、小さいの2人連れて直前練習を見せてもらいに行きます。…我が家では長男が洗濯物入れの籠をくるくる廻して今日もくんちの(何の?)練習がありました。サーヨーイヤサ。
  1. 2007/09/10(月) 02:04:16 |
  2. URL |
  3. 片渕太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/99-742a6ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
