長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~ボクササイズの前にご飯を腹いっぱい食べてはいけんばいの巻~

3月11日 

鬼教官のブログはコチラをどうぞ
      ↓
http://ameblo.jp/kyotan0403/



今日も鬼教官によるボクササイズが行われた

仕事が19時に終わり急いで支度して、おにぎり1個を口にほおばり体育館へGO

いつものように「いっちにー、いっちにー」からスタートした

ボクササイズ終了後、6本ダッシュが追加された

このダッシュは10秒間全力でダッシュした後、30秒間歩きながら呼吸を整える・・・

そしてまた10秒ダッシュを6本やる

皆様イメージしてみてください・・・

考えただけで汗が出てきたでしょ

みんな麹屋町魂で気合入れて頑張っておりますー

教官まだまだー

最後までついていきます

負けませんよー


オイショー


弘充

  1. 2014/03/14(金) 13:46:05|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弘充日記 ~3月のスケジュールと麹屋町公園リニューアルセレモニー~

~3月の予定表です~

基本的に毎週火曜日はボクササイズ、木曜日はランニングを行う予定です

ボクササイズ                  ランニング

 4(火)                     6(木)
                  
11(火)                   13(木)
       
                       ※18(火)

                        20(木)
                    
25(火)                   27(木)


※18日は卒業式前日のため体育館が使えませんのでランニングを行います


関係者の皆様よろしくお願いいたします



3/30
この日麹屋町公園にてリニューアルセレモニーが行われた

長崎市長もお越しになりました

石畳にかわり水のはけもよくなりました

きたときよりも美しくをみなさま忘れずに~

リニュ140330_1141~01


リニュ140330_1251~01


リニューアル140330_1129~01



弘充
  1. 2014/03/04(火) 13:23:52|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弘充日記 ~ボクササイズはたまらんばいーの巻~

2月18、25日

この日もボクササイズが開始された

軽快なミュージックが流れ

いっちにー、いっちにーと足踏みから始まった

腹筋の回数もだんだん増えておりますー


次回からはダッシュも追加すという噂が・・・

ひえー

鬼教官

我々は絶対に負けられないのだー

といいつつ、お手柔らかにお願いしますー(笑)・・・

弘充


リンクに麹屋町ボクササイズの先生(鬼教官)のブログを載せていますのでよろしければそちらもどーぞ
画面左下にリンクありますー

3140218_2117~01


4140225_2115~01
  1. 2014/03/04(火) 13:12:03|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弘充日記 ~鬼教官に最後までついていくぞーの巻~

2月11日 祭日 

この日もボクササイズが行われた

日に日にレベルが上がっているような気がする・・・


が、しかし我々麹屋魂を持つ者として絶対に負けられない・・・

でも、ちょっとだけ負けそうになりかけた・・・(笑)

鬼教官のスクワットで・・・

このように我々は毎週火曜日はボクササイズを行っております

地道に頑張ります


先生ー、いや、(鬼)教官!!!(笑)

今日もご指導ありがとうございました


参加した皆様お疲れ様でした



弘充

140128_2110~01


2140218_2118~01
  1. 2014/02/13(木) 17:42:58|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弘充日記 コメントお答えします

こんにちははじめましてナガミネと申します。質問なんですが、根挽衆の募集はもう終わったんでしょうか?
教えてもらえないでしょうか?
もしまだ空きがあれば申し込みたいと思っています。
よろしくお願いします。 » 返信



ナガミネ様

コメントありがとうございます

根曳募集の件ですが、もう募集は終了致しました

もし今後も麹屋町川船に興味がありましたら、まず麹屋町青年会に入会することをお奨めします

今後とも麹屋町川船をよろしくお願い致します

弘充

  1. 2014/02/13(木) 17:23:34|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弘充日記 ~2014麹屋町青年会総会ばすっぞの巻~

2月8日 慶華園にて

この日、平成26年麹屋町青年会総会が開催された


今年度は役員改正も同時に行われたため緊張感漂う空気の中、総会は行われた


30分ほど総会が行われた後、定刻時間である19時半になるとOBの方が来られた


「今年は麹屋町くんち本番の年である!!頑張りましょう」と新会長からの挨拶があり、みんなもそれにうなずいていた


そして乾杯の挨拶をOBの方にしていただいた


カンパーイ

グビグビ


やはり総会に飲むお酒はうまい

みんな和やかな雰囲気の中、食事に箸をのばした



今年もビンゴゲーム大会を開催した


しばらくすると

副会長から「さービンゴ大会をしたいと思いますー」の一言で会場が割れんばかりに盛り上がった

今回のビンゴゲームの商品は

マッサージ機!!


お米


DVD、お肌クリーム、怖いDVD、懐メロシングルCD

などなど

豪華賞品?でみんなテンションがさらにアップした


しかしみんな自分以外がDVDが当たるのを望んでいる(笑)

DVD、DVDと叫ぶ会員たち

最後まで盛り上がった総会1次会

只今の時刻21:30

そろそろ2次会に行く時間になった

2次会はロー〇パラダイズへGO

3次会

そして最後は締めにリンガーハット

只今の時刻午前3:30・・・

チーン

その後、青年会を一人家まで送りましたー

明日は13:00から公民館の掃除が待っていた

飲みすぎたー

ヒエー

弘充
  1. 2014/02/11(火) 17:06:54|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弘充日記  ~2月の体力つくりのスケジュール~

~2月の予定表です~

基本的に毎週火曜日はボクササイズ、木曜日はランニングを行う予定です

ボクササイズ   ランニング

 4(火)    6(木)
                  
11(火)    13(木)
       
18(火)    20(木)
                  
25(火)    27(木)




となっております



関係者の皆様よろしくお願いいたします

弘充
  1. 2014/01/17(金) 13:16:04|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ
